人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直前!納涼観光船

早いもので、今年も7月がやってきました。

「街ごと」を愛してくださっているヘビーなブロガーさんなら
もうお気づきのはず。。。


納涼観光船がやってまいります。。。


今日は開催を前に、水中花火の試打日。
納涼観光船のメインイベントですから準備も入念。。。


今年から「打ち込み式」という方式での水中花火。

100メートル離れた堤防から海面に花火を打ち込み、
夜の海面に華を咲かせます。


納涼観光船の当日は花火を見る余裕もない船内作業人員ですが、
今日は一足先にのんびり見物。

直前!納涼観光船_f0015849_22455527.jpg


直前!納涼観光船_f0015849_22461768.jpg


スタッフの方から、
「打ち上げ現場を見て行かれますか?」
とありがたいお誘い。

カンのいい同僚のH君が
「kendaiさん、ブログネタですか?」
とニヤリ。

トーゼン!!


堤防には20人くらいの花火師さんたちが。。。
直前!納涼観光船_f0015849_22465683.jpg


電動式らしく、意外とハイテクな匂い。
直前!納涼観光船_f0015849_22471666.jpg


ここから50発発射されるんですね。
直前!納涼観光船_f0015849_22474446.jpg


ガンダムと同じようなシールド。
やはり危険と隣り合わせです。。。
直前!納涼観光船_f0015849_22475692.jpg



花火師さんは皆さん優しくて気さくな方ばかり。
危険な仕事だけに仲間意識も強い。

こんな方々に支えられての納涼観光船。

3年間お会いした事がありませんでしたが、
同じイベントに携わる心強いスタッフでした006.gif
直前!納涼観光船_f0015849_22482643.jpg


SM.SH.SN
by kendaipapa1969 | 2008-07-04 22:53 | 何気にある風景