人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

90番カレー

kendaiはその昔、浪人生でした (。>0<。)ビェェン

そして毎日通う予備校の途中に
とても良い匂いをさせるカレー屋さんが
ありました。

その名も『カレーショップ 90番』 。

大学生になったらバイトのお金で・・・
社会人になったらお給料で・・・

・・・と思いながら20年間。

やっとありつけましたヾ(=^▽^=)ノ

中に入って初めてこのお店の名前の意味にナットク。
ご主人が長嶋カントクの大ファンだったんですね。
だから90番。

そのご主人はほとんどカウンターに出てこられないのですが、
笑顔のとっても素敵な奥様が応対してくださいました。

これが念願のカレー。カツカレー(750円)にしちゃいました。
90番カレー_f0015849_45240.jpg


念願のカレーだったからか、
もしくは『デブのカレーは飲み物!』の格言通りだったのか途中ご飯に対してルーが足りなくなりました  ...(((´ω`;)ススス

そんなkendaiをチラ見してたのか奥様がニコニコしながら一言。
「ルー足りてる?足りなかったら足すわよ。」
90番カレー_f0015849_451242.jpg


・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かつて無料で「ルー足し」のお店があったでしょうか。
これはいつもされているサービスとの事。
是非ゴーゴーカレーもこの点はご検討いただきたい・・・。

ラッキョウ・福神漬け・漬物、どれも美味しい。
90番カレー_f0015849_47564.jpg

営業といっしょですね。
飛び込んでみないと中は分かりません。

ごちそうさまでした。。。

カレーショップ 90番
鹿児島県鹿児島市中央町21-9
099-252-6626

SH.ST.SY
by kendaipapa1969 | 2007-04-13 04:25 | 生き抜くためのアイテム