何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:忘れない一日( 8 )

空飲み

昨夜は飲み会。

こんな時ほど気を付けなければと、
イクラのお寿司1カン食べただけで、
ひたすら飲んだら・・・酷いモンでした。。。

今夜も飲み会。

適度に食べます。。。



SM.KS.SK


*****************************


f0015849_7562586.jpg

《本  日  》 2008年10月1日      79.0瓩
《昨  日  》 と比べて           - 0.6瓩
《開始体重》 2008年8月28日は    84.4瓩  
《経過日数》 2008年8月28日から     35日
《増 減  》 2008年8日28日から   - 5.4瓩
《目標まで 》 あと               - 4.6瓩
《2008年12月26日 》 まであと        86日


■朝食  7:40
   稲荷               1個
   納豆
   卵焼き              2片
   ウィンナー            1個   
   味噌汁
   りんご               1/4


■昼食 12:00
   サラダスパ(ローソン)     380kcal


■夕食  19:00
   お寿司(イクラ)         1カン
   ビール               グラス3杯
   焼酎                12杯?くらい・・・
[PR]
by kendaipapa1969 | 2008-10-02 07:56 | 忘れない一日 | Comments(4)

息子1号の独立宣言

相も変わらず午前様のkendai。

寝室を覗くと

「???」

ベッドに一人足りない。

kendai家では寝室のベッドに家族4人
「川の字」になって寝る。

しかし今夜10歳になる息子1号は自分の部屋に
一人寝ていた。
f0015849_2134152.jpg



この息子1号。
実は以前小学校に入学した頃だっただろうか。
突然「一人で寝る」
と子供部屋で一人で寝た時期があった。

しかしその直後、上信越地方で起こった地震に小学一年生は
ビビりまくり。
また[川の字」組に合流したのだった。

そして今夜。

どうやら今日が、この春5年生になる息子1号の独立記念日となりそうだ。

kendaiもその昔、同じ5年生で一人部屋に寝た。
でも実際は一人で寝てみるととても寂しくて、何度も家族の元に戻ろうと
した思い出がある。


考えてみれば息子1号も、あと10年足らずでこの家自体から独立するかも知れない。

子供と一緒に暮らせる期間は短く貴重だ。

明日からはせめて日付が変わらない位には帰宅しよう!
と心に誓ったkendaiでした。。。


SM.SK.KY
[PR]
by kendaipapa1969 | 2008-01-19 02:14 | 忘れない一日 | Comments(6)

祝!ブログ2周年

おかげさまでkendaiもブログ2周年を
迎える事ができました。

これもひとえに皆様の温かい御声援の
賜物と深ぁ~く感謝申し上げます。。。

・・・みなさんもたまに経験ありません?
御自身の初回ブログを見てみることって・・・

kendaiの初回タイトルは・・・

浮気』2005-12-07 21:12

 ■このころから奇をてらった小賢しい魂胆がいやらしいです。。。
   人間そんなに成長できるものじゃありません。。。
   当初Live doorで1回だけ立ち上げたのもつかの間、
   けるさんに教えてもらいエキサイトへ。。。


自分の初回タイトルに自分で引いちゃいました。。。
ついでだから他のブロガーの「初回」も見ちゃえ!!


No.1
「けるとぐりのお気楽な日々」keruさんの初回タイトル 
『 ぬくぬく 』 2004-12-21 17:24

 ■師匠けるさん。フツーにブログ始めちゃってます。
   特に「初回」の気負いも無く今と変わらないスタイル。。。
   さすがは師匠。自然体です。


No.2
「Kesayangan!」鯔さんの初回タイトル
進化の過程』2004-11-22 15:59

 ■鯔さんも、いきなり『バリネタ』から入っている。。。
   みんな↑挨拶から入らないのかな???


No.3
「のんびり☆まったり」カイトママの初回タイトル
はじめまして! 』2004-09-06 00:14

 ■やっと「ソレっぽい」初回タイトルが出ましたっ!!
   家族の紹介もありつつ、今日の出来事を入れる。。。
   カイトママらしい初回ブログでした。。。


No.4
「BLOG TJ」teiji2000 さんの初回タイトル
本日より・・・』2005-05-23 23:18

 ■書き出が「・・・気負わず時間があるときに書こうと思う。」
   これが長続きの秘訣ですね。。。


N0.5
「気ままな野郎の気ままなブログ」g13ogtomさんの初回タイトル
乗ってみた』2005-01-07 01:39

 ■書き出しの「気が向いたからブログを始めた。」
   はg13ogtomさんらしいです。 
   新入社員で鹿児島にいらしてからのブログだったんですね。
   kendaiの新入社員のころ、ブログがあったら、記録したかったです。。。


No.6
「kimcafeのB級グルメ旅」kimcafeさんの初回タイトル
B級グルメについて 』2005-01-10 20:58

 ■「Ⅰ.kimcafeがB級グルメで重要視すること」
   始めに御自身のブログのルールを書いてらっしゃいます。
   コンセプト倒れになって、結局「食いモンブログ」になった
   kendaiとはやっぱり違いますな。。。。。

No.7
「四季彩日記   〔The Diary of Four-seasons Coloring 〕 」yoas23さんの初回タイトル

とりあえず開設しました 』2003-07-19 11:33

 ■初回も素晴らしい北アルプスの写真から始まってたんですね。
   2003年7月からとは、大大ベテランブロガーさんじゃないですか。。。
   ってことは4年以上のブロガーさん。。。
   お仲間に入れていただいて光栄です!!


No.8
「喰ってやろう!!」kutteyarou さんの初回タイトル
喰ってやろう!! 』2005-02-21 22:33

 ■ブログタイトルもハンドルネームも初回タイトルまで
   「喰ってやろう!!」!!

   歯に衣着せぬ論評?は、食いモンブロガーの鏡ですっ!!


No.9
「ミントな生活」choco0531さんの初回タイトル
橙屋』 2005-05-21 21:45


 ■今ではアメリカでぴよちゃんの育児を楽しんでらっしゃる
   choco0531 さん。
   もしかして、当初は食いモンブログを目指してました???


No.10
「ハイジ斉藤の 「お暇なら来てよネ♪」 されど占い」Heidiworld さんの初回タイトル
 「とりあえず人生」のススメ 』2005-07-06 10:10

 ■フツーにブログが始まっているHeidiworldさん。
  Heidiworldさんも「いきなり派」かと思いきや、
  最後の最後に
  「とりあえずblogはじめます。」の一文。
  Heidiworldさんも人の子でした。。。


No.11
「あかね雲」taka93akaneさんの初回タイトル
スタート』2005-07-09 12:01

 ■タイトルがアカネママらしい!!
   あかねちゃんの成長記録でブログをスタート。
   PC早く直るといいですね。。。



No.12
「うどんのイラスト絵日記」udonn418 さんの初回タイトル
選挙』2005-08-30 19:55

 ■確か数年前までは、イラスト絵日記ではなかったはず。
   四季折々の写真でも楽しませてくださいました。
   でもこんなイラストの才能がおありなんて。。。
   その時々の時事ネタが楽しいうどんさんならではの
   初回タイトルでした。。。



No.13
「ばりちゅう」balibalichanさんの初回タイトル
ついに・・・』2006-01-19 20:40

 ■確か鯔さんから飛んじゃってお邪魔したのが初めての
   お付き合いでは。。。
   「 balibalichan 」というお名前もわかりやすい!!
   鹿児島在住とのことで、ぜひ今度「徳田ラーメン」あたりで
   お会いしたいですねっ!!


No.14
「しあわせこぶたけいかく」happy-woman-kiikさんの初回タイトル
いよいよ』2005-05-10 13:58:46

 ■最初はちょぶたさんと共作だったんですね。
   実習が始まる前のこぶたさんも、今では社会人。
   ちょぶたさんの投稿もまた拝見したいものです。。。


No.15
「かごしま食楽彩菜」レイコ姉の初回タイトル
ご意見、ご要望はこちらへ』2007-03-01 00:00

 ■ベテランブロガーらしく、新しいブログでも腰の低い
   丁寧な書き出し。
   食楽彩菜らしい鮮やかな写真を掲載してらっしゃいます。
   こちらこそつたない文章を御指導頂きたい。。。


No.16
「HAPPY ISLAND」RENRさんの初回タイトル
I『RENRIです! 』2006年04月17日(月)

 ■kendai家全員お世話になっているRENRIさん。
   鹿児島県内外の情報を、毎回スルドくレポートされてます。
   RENRIワールドの代名詞となっている「写真」が初回はUPされてない
   文章だけの投稿がまた新鮮。。。

No.17

「千葉県にひとめぼれ」ponpon0817さんの初回タイトル
はじめまして』2007-09-24 19:24

 ■ponpon0817さんらしい初々しい初回タイトル。。。
   kendaiのブロガー仲間で数少ないティーンエイジャーさんです。
   これからも新鮮なネタよろしくです。。。


No.18
「ワガmama☆ CIA」mamayumayuさんの初回タイトル
初めまして』 2006-08-18 00:28

 ■これってmamayumayu さんが書きました???
   初回は代打ちだったような。。。


No.19
「ぼくのchero日記」che-roさんの初回ブログ
はじめてのブログ』2006-08-13 16:09

 ■ブロガー仲間さんがさっそく遊びに来てくださいました。
   普段父親の友達を紹介することなんてないので、
   新鮮でした。。。
   最近ではキーボードの扱いもたいしたもんです。。。


No.20
「ji-rroの小学生日記」ji-rro さんの初回タイトル
はじめてのブログ』2006-08-13 21:21

 ■次男坊らしく天真爛漫。
   夏の書き込みの後、いきなり冬が来ちゃってます。
   8歳なのでボチボチゆっくり頑張ってくれれば。。。
  


・・・なんか感謝の企画が勝手なこと言って
面白がってるだけの失礼なことになっちゃいました・・・

その他いろんな方々からのお付き合いで2年経ちました。
・・・そろそろお仕事に戻りたいと思います   (((((゚ω゚;)


ではではまたまた。。。これからもよろしくです
ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by kendaipapa1969 | 2007-12-07 23:58 | 忘れない一日 | Comments(26)

秋にお別れ

秋は物悲しい季節です。

kendaiの同僚S君が社を去ることとなりました。

S君は、納涼観光船の船内作業マニュアルを作り、
1ヶ月半もの期間を一緒に乗り切りました。

まだまだ若いS君は、彼自身の夢を叶えるべく
新たなスタートラインに着きます。

今日はその彼の送別会。
f0015849_0223139.jpg




串焼きが涙でハッキリ見えませんでした ( ̄ー ̄?).....??アレ??
f0015849_0274178.jpg



寂しさ以上に、彼の前途を祈らずにはいられません。

S君に幸あれ ヾ(@~▽~@)ノ


SH.SY.KN


店名    :  鹿児島の和風イタリアン居酒屋 ちくらや
住所    :  鹿児島県鹿児島市東千石町8-8 グルメ通り ボウルズビル1F
電話    :  099-239-2161
営業時間 :  ランチタイム     11:30~15:00
通常営業 :  17:00~24:00
問合時間 :  11:00~24:00
定休日   :   なし
[PR]
by kendaipapa1969 | 2007-09-14 00:27 | 忘れない一日 | Comments(8)

褒め言葉

f0015849_3112049.jpg


一昨日朝、お客様がお亡くなりになりました。

知り合って2年。
息子さん夫婦に経営を任されていたので、
直接仕事のことでお話しすることは少なかったのですが、
たまにお会いした時や、電話でお話しする機会がありました。

お客様は決まって会話の最後に、kendaiの事を何処か1つ褒めてくださいました。

何の取り柄も無いkendaiの良いところを探すのも大変だったでしょうが、
その言葉を聴きたくてお話しするのを楽しみにしてたところが
あったように思います。

いつも上品な笑顔を絶やさない方でした。

先週も電話でお話したばかり。

まだまだ褒めて欲しかった。

kendaiのことを好きでいてくださる方を、
また1人失ってしまいました。

数時間後にお見送りです。

kendaiも、お客様のように他人の事をいつも好きでいて、
褒めてあげることを日常と出来る人間になりたいです。

SH.SN.ET
[PR]
by kendaipapa1969 | 2007-03-24 03:24 | 忘れない一日 | Comments(8)

息子2号からの手紙

帰宅するとkendai妻が一言。

「寝室の枕元を観てきてごらん」



息子2号が学校で書いたらしい。
f0015849_23243447.jpg



また明日から戦える。
[PR]
by kendaipapa1969 | 2006-11-01 23:24 | 忘れない一日 | Comments(12)

大雨part2

f0015849_0482819.jpg


鹿児島より大雨part2。
今日の鹿児島の大雨災害をヒトゴトの様に思ってたら、夜中実家の母からSOS。
途中で車を放置して、腰まで水につかりやっとこサ実家へ。
f0015849_0482981.jpg


実家は、なんとか床上浸水はまぬがれましたが、周りの方はお気の毒に床上と車がオシャカ。
f0015849_0482912.jpg

自然は怖いです。
[PR]
by kendaipapa1969 | 2006-07-06 00:48 | 忘れない一日 | Comments(12)
鹿児島県さつま町。旧宮之城と入来町のあたりの畑。
菜の花きれいだね。
f0015849_23585938.jpg

今朝友が、奥さんと2人の子供を残して天に召されました。
彼は今、どのあたりにいるんでしょう。
昨日までなんともなかった彼が一番びっくりしてるんでしょうが。

クライアント先に向かうとき、「ナイスなブログネタ発見」
と思った菜の花が、帰りは違って見えました。
[PR]
by kendaipapa1969 | 2006-03-10 23:59 | 忘れない一日 | Comments(8)