何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鹿児島真砂名物 名治屋のコロッケ

鹿児島市真砂の商店街に
「肉の名治屋」という
お肉屋さんがあります。
昔ながらの量り売り店。
f0015849_1363863.jpg

お肉屋のコロッケと言えば定番だけど、
ここのコロッケが
ホントに美味い!!
目の前でジューって揚げてくれる。
f0015849_1365071.jpg

若大将が同年代ということもあり
話しも合うとても気さくなお店。

87.6瓩
[PR]
Commented by Heidiworld at 2006-02-24 13:29
小腹がすいたので遊びに来ましたハイジ斉藤です♪
たまりませ~ん。週末は、久々に手作りコロッケ作ります。
リンクさせて頂きました。
Commented by blacks-cheetah at 2006-02-24 19:40
あ~美味しそう・・・かなり今、腹ぺこなんで結構キツイ;;
コロッケが無性に食いたくなっちまうゼ

ワニ・・・怖いですよ。
手を口ん中に突っ込んだらガブゥーって食べられちゃいそうな気がする;;

桜島ー、登山出来ないのがかなりショック☆∝∝∝∝§(⊃_⊂。)です。せめて、噴火するのあと10年くらい堪えてくれれば良かったのに・・・
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-24 20:21
Heidiworldさん こんばんわ。
リンクありがとうござます。

コロッケってなんか惹きつけますよね。
ホント美味しかったです。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-24 20:23
blacks-cheetahさん こんばんわ。
剥製って良く出来てますよね。
ホント動きそうな勢いでした。怖かったです。

桜島も最近は随分おとなしくなりました。
が、油断禁物。
昭和33年代が最後ですから、鹿児島県人のほとんどが
登った事無いことになります。
ただ見てるだけ・・・。
Commented by carambola at 2006-02-25 01:09
おっ!いい!こういうお店大好きです!
スーパーやコンビニの出来合いはどうも体に悪い気がするのに
こういうお店のはOKなのは何ででしょう(笑)?
クリームコロッケなんて食べたいです~.
(自分で作るとパンクしやすいし…)
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-25 01:59
carambolaさん こんばんわ。
こうゆお店のコロッケはOK!
同感です。
多分油がいいんだと思います。

クリームコロッケは無かったですね。
割りとプレーンなものばかり。

家でつくるのと違うのは油の温度とかもあるのかも
しれませんね。
Commented by yukimomokaito at 2006-02-25 23:19
揚げたてのコロッケ、サクサクで美味しいですよね~。
買ったその場で食べたいです(^。^)
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-26 15:18
yukimomokaitoさん こんにちわ。
kendaiは、会社まで待ちきれず
車の中で1個パクリしちゃいました。
やっぱ出来たてが一番ですよね。

でも冷えても美味しいんですよ。
ここのコロッケ。
Commented by NANAO at 2013-08-31 23:33 x
うちの 同級生の店ですが、なかなか足を運べません。。。
DJもやってたようですが最近お坊さんに見えてこわくていけません。。。げんきかな☆~
Commented by kendaipapa1969 at 2013-09-16 23:43
>NANAOさん はじめまして。
 同級生さんは確かにDJされてましたよ。
 今もされてるのかなー。
 kendaiも最近はお話しする機会がありません。
 別に怖いからではないですが(笑)
by kendaipapa1969 | 2006-02-24 13:07 | 生き抜くためのアイテム | Comments(10)