人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター試験

会社帰り19時過ぎのこと。

kendaiの会社から自宅に向かう途中には
鹿児島大学がある。

普段なら愛車で1~2分の大学前通りが、
大渋滞。
センター試験_f0015849_20204359.jpg



更に学生がワンサカと通りに溢れ出てきている。
センター試験_f0015849_20202981.jpg

今日はセンター試験。


でもこんな時間(19時過ぎ)まで試験ってあったっけ?

疑問に思ったkendai。

一人の素直そうな男子受験生に尋ねると、
「センター試験はこの時間までありますよね。」とさもトーゼンといった感じで素っ気無い返事。

「ごめんねー。おっちゃんは共通一次の世代だからさぁ!!浪人したからセンター試験も受けたけど・・・。」
・・・でもこんな暗くなるまで試験てあったけ?

しかも明日もあるそうな。


ところでこの大渋滞 。
センター試験_f0015849_2021347.jpg

父兄が迎えに来ているからだという。

大学受験に父兄が送り迎えするか?

塾の送り迎えの延長なんだろうナァ。

まぁこれも時代ということで。。。
頑張れ受験生 
ヾ(=^▽^=)ノ




SM.SK.KY
by kendaipapa1969 | 2008-01-19 20:21 | 何気にある風景