何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名山堀 串幸

南九州イチの繁華街といわれる「天文館」。

そこから2キロほど北東に離れた鹿児島市役所の近くの
渋い飲み屋街。
そこが「名山堀」  。

実はkendai、まだこの界隈に足を踏み入れたことが無い。 テヘヘッ(*゚ー゚)>
ちょっとあやしい大人の隠れ家的場所。
7年前までは新聞社が隣接していたせいか、マスコミ関係の常連客も多い。
そんなところが、新宿のゴールデン街に似ている・・・のかも知れない。
(どちらも行ったこと無いけど)


月イチの異業種交流会定例会の場所が今回ココ。
名山掘りの「串幸」。

入り口は・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

f0015849_1031876.jpg

こんな所に入り口・・・たぶん幅30センチちょっと (。>0<。)ビェェン
ココは体型的に入れない方もいらっしゃるのでは。。。

っていうかもう少しkendaiが成長したら、カニ歩きじゃないと歩けないかもです・・・。
f0015849_1042276.jpg


古い民家のような部屋で、期待を裏切らない素朴なメニュー。
f0015849_1034097.jpg




でもでも、とっても美味しい。
f0015849_104247.jpg


これからは、オネエちゃんのところばかりじゃなて、
こんな渋い飲み屋さんでチョイ悪オヤジを目指すか!!  ヾ(=^▽^=)ノ


SH.SA.KK
[PR]
Commented by yukimomokaito at 2007-05-27 00:41
kendaiさん、いつもオネエちゃんのところばっかり行ってるんですか~???
(奥様の目が・・・汗)

こういう渋い飲み屋さんのおかず、美味しそうですね~。
上の煮物はしっかり味が浸み込んでそうだし、
下のお刺身盛り合わせは新鮮そうで美味しそうです。
Commented by taka93akane at 2007-05-27 06:28
あの辺りは、なかなかちょっと入ってみようか~って
雰囲気ではないですが、友達に連れられて「千代」という
ちゃんこ屋さんには行ったことがあります。
長渕も来るらしいですよ~。
お味は、めちゃウマでした!!
kendaiさん、あまり成長しない程度に(笑)チョイ悪目指して
くださいね~~~
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-27 09:12
>カイトママさん こんにちは。
  オネエチャンのところは、仕事で行くんですよ「仕事」。
  (A;´・ω・)フキフキ

  煮物も刺身も最高でした =*^-^*=にこっ♪ 
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-27 09:14
>アカネママ こんにちは。
  千代さんは有名ですよね。
  DJポッキーさんも良く行かれるところとか。
  でも、ナカナカ予約しないと入れないとの聞きます。

  行ってみたいなぁ ヾ(=^▽^=)ノ
  でも成長するかもです  ...(((´ω`;)ススス
Commented by carambola at 2007-05-29 15:10
隠れ家って感じ(笑)
お腹いっぱい食べたら帰り出られなくなったりして♪

・・・んで,肝心な串はどうしたんですか?
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-29 19:48
>鯔さん こんにちは。
  さすが鯔さん!!
  kendaiもUPしてから気づきました!!  
  串の写真撮ってませんでした。
  これも含めて「あやしい」ところ・・・ということで・・・。
by kendaipapa1969 | 2007-05-26 10:04 | 異業種交流会 | Comments(6)