何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Cafe遊野家(ゆうやけ)

仕事仲間と、打ち合わせを兼ねてお昼を一緒にすることに。

そしてやっぱりお仕事でご一緒したお友達のお店へ行く事に。。。

鹿児島市荒田の『カフェ遊野家(ゆうやけ)』。
f0015849_394190.jpg



カフェをする前からのお友達なんだけど、
最近とっても有名人。色んなメディアで見かける。
うわさの 《 日替わりランチ限定20食  》 850円をいただく。


鹿児島税務署の近く、気象台公園の目の前にあります。
f0015849_395314.jpg



お店の外でメニューを見れるのは嬉しいですよね。
f0015849_310982.jpg



気候のいい時期は外でも美味しそう(おデブは暑がりなので無理だけどね(w_-; ウゥ・・ )。
f0015849_310346.jpg



直前に予約したのですが、ラッキーなことに
カウンターがたまたま空いてました。
お客様がひっきりなしに来店する (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


そこへ・・・オーナーさんの嬉しい予約席カード ニャハハ(*^▽^*)
f0015849_3105414.jpg



店内にはオーナーの手作り陶器。
f0015849_311719.jpg



お店で出される料理の器も全部オーナー作 ヾ(=^▽^=)ノ
箸置きまで手作り。
f0015849_3111822.jpg



限定20食ランチ(850円)。
f0015849_3113984.jpg



こんな彩りと、種類の豊富なおかずを作るのは大変だろうなぁ。。。
f0015849_3115187.jpg

f0015849_3161428.jpg

f0015849_312292.jpg



デザート(250円)も選んだ上に、サービスがついてくる =*^-^*=にこっ♪
kendaiの選んだ黒ゴマのブランマンジェ。
f0015849_312128.jpg



ゆず茶。暑い日でも美味しい。。。
f0015849_3123966.jpg



トイレのお手洗い陶器もオーナー作。
f0015849_31255100.jpg



オーナーの笑顔も素敵だけど、手前の自転車も可愛い。
f0015849_313831.jpg


今度はちゃんとkendai妻と行きます。。。...(((´ω`;)ススス



ごちそうさまでした ヾ(=^▽^=)ノ



Cafe遊野家
休み 土・日曜日(第1・2土曜は営業)
P あり
11:00~19:00
★事前予約・日替わりランチ限定20食
[PR]
Commented by yukimomokaito at 2007-05-22 06:17
お久しぶりです!

これで850円は安いですねっ!!
そして『限定20食』の文字が食欲を増進させてくれます。
それにしても、こんなにたくさんの食材を使っての調理、
大変そうですよね・・・。
いつも少ない食材で夕食を作っている私としましては、
反省するしかない・・・って感じですよ。

近くにあったら絶対に行ってみたい!って思えるお店ですね。
Commented by yoas23 at 2007-05-22 07:49
遊野家(ゆうやけ)とは良い名前ですね。
それに850円の限定ランチ・・・とてもお値打ちです。
私もこれだけの種類は作る方も大変だと思います。
食べてみたくなりました(^^♪
Commented by mamayumayu at 2007-05-22 08:56
うっ先をこされた・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
私も絶対!絶対 行くぞ~(-ε-)ブーブー

シャルクママいつにする???
(これで、ここには堂々と行けるよ、コソコソしなくても(*`艸´)ウシシシ)
Commented by RENRI at 2007-05-22 10:30 x
↑夫婦の会話がここでされている~!面白い♪(^□^)゛゛
Commented by carambola at 2007-05-22 15:30
色々ちょっとづつ食べられるのはいいですね~.
ご飯も夕焼け色だし♪
デザートも付いちゃうなんてスゴイ~.
これを食べきったらそのままお昼寝しないと
罰が当たりますな・・・
Commented by benjamin at 2007-05-22 16:03 x
オーナーママさん美人ですね♪
場所柄、これらの食器は薩摩焼になるのかしらん?
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-23 03:24
>カイトママさん こんばんは。
  kendaiも始めて伺ったんですが、
  会社からは結構近かったんです。
  近くてもナカナカ機会がないと行けないですね。

  こんな沢山の種類はどのご家庭でも無理ですよ =*^-^*=にこっ♪
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-23 03:25
>mamayumayuさん こんばんは。
  人生早いもん勝ちです。
  
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-23 03:25
>RENRIさん こんばんは。
  ひとえに普段の会話が無い事が原因かと ...(((´ω`;)ススス
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-23 03:26
>鯔さん こんばんは。
  さすが鯔さん。良くわかってらっしゃる。
  ホント連れが居なかったら、気象台公園で寝てたかもです。
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-23 03:27
>benjaminさん こんばんは。
  オーナーさんはママさんじゃないんですけどね アレ_(・・?..)?アレェ 
  薩摩焼だけじゃないみたいですよ。
  色々ご存知みたいです=*^-^*=にこっ♪
Commented by keruguri at 2007-05-23 11:01
ここって、昔、陶器やさんだったとこだっけ?
そのころ行ったことがあると思う。
また、デザートいってますね。。。。。。

↓のホルモンやさん、ホルモンしかない?
ちょっとホルモン苦手なので、
他にもあれば、ホルモン好きな友人と行きたいと思ってるんですが、
外にあるメニューがホルモン系しかなくて躊躇してるとこです。
Commented by choco0531 at 2007-05-23 23:47
こんばんは♪
すてきなカフェですね~。少しずつたくさんの種類を
食べられるのってとても魅力的です☆
しかもお値段も魅力的です☆☆

鹿児島、とっても良いところで大好きになりました~!
ブログにもアップしたので良かったら
見てくださいね(o^^o)
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-25 00:00
>けるさん こんばんは。
  そうです、そうです!
  陶器屋さんだったけどカフェを始めたみたい。

  ↓のお店はホルモン以外もあったと思いますよ。
  でもホント美味しかったんですよ。
  是非是非 =*^-^*=にこっ♪
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-25 00:01
>choco0531さん こんばんは。
  鹿児島いかがでしたか??
  お伺いしますね ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by kendaipapa1969 at 2007-05-26 09:36
>yoas23さん おはようございます。
  この献立。前日から仕込みをされるそうですよ。
  ひとつひとつは少量でも、この種類の豊富さは
  満足ですよね。
  鹿児島に来られません???
by kendaipapa1969 | 2007-05-22 03:16 | 生き抜くためのアイテム | Comments(16)