何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969

鹿児島市 武岡トンネル

1988年に出来た鹿児島市武岡トンネル。
このトンネルが出来る前は、田上小の前か、
常盤町の水上坂を下るしかなかったんだから、有難いトンネル。
(今回とってもローカルなお話)
f0015849_7583365.jpg



そのトンネル横にもう1本トンネルが出来る事になりました。

なんか服を作るときの「型紙」みたい。コンクリートだけど。
チャコペンみたく赤で印をしてますが、
21世紀の今、なんかココだけアナログっぽくて嬉しい。
f0015849_7514790.jpg


だけど工事は慎重に  (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

鹿児島国道事務所にあったトンネルの工事進捗状況報告


SR.KK.SH
[PR]
Commented by g13ogtom at 2006-11-09 13:20
武岡トンネルは、距離が長いうえにいつも渋滞してるんで、バイクで通る時は死にそうでした(*_*)
2本目が出来て空くようになるといいですね~
Commented by さとみ at 2006-11-09 18:49 x
こんばんは―♪
私も新トンネルの赤い印を見て、「どうやって書いたんだろう?」と思いました;;;
中央方面に行く時、トンネルに入るか田上を経由するか迷って、「トンネル空いてるかも!」とトンネルの路線に入ると、微妙に混んでたりするんですよね;;;下から混雑状況が分かり難いのが困りモノです><
安全に工事が進めばと思うばかりです。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-11-10 04:40
>g13ogtomさん おはようございます。
  武岡トンネル懐かしいでしょ ヾ(=^▽^=)ノ
  バイクの時はkendaiも息を止めて走ります。。。
  2本目に期待です ((o(^-^)o))わくわく
Commented by kendaipapa1969 at 2006-11-10 04:43
>さとみ さん おはようございます。
  ホントどうやって描いたんでしょうか?
  巨大コンパスがあるんでしょうか??
  
  確かにトンネルに入ると進まないことありますね。  
  でも田上経由はもっと狭い道なので、進まない確立が
  多いかもです。。。
Commented by keruguri at 2006-11-10 12:10
へ〜知らなかったよ。
しょっちゅう通るのにさ。
ちょっとでも渋滞が緩和されるといいなあ。
ここのすぐ前の道をまっすぐ西田小方面に行くと我が家です。
お土産はいつでもお届けください。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-11-10 18:58
>keruguriさん こんばんは。
  ワリとご近所さんなのにご縁がないですね。。。
  逆も真なり・・・ウチにもヨロシク。。。
Commented by kutteyarou at 2006-11-10 22:22
うっ、わからん....のであります^^;
Commented by kendaipapa1969 at 2006-11-11 04:47
>kutteyarouさん こんばんは。
  内輪ネタですみませんでした。。。
by kendaipapa1969 | 2006-11-09 07:59 | 何気にある風景 | Comments(8)