何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969

鹿児島県霧島市 徳田ラーメン

kendaiも色々なラーメンを頂いていますが、
堂々ベスト3に入る(んじゃないかな)ラーメンを発見!!

同僚D輔君と鹿児島市から北東に40キロほど行った霧島市に営業に行った日のこと。
良い具合にお昼時。

そこで、kendaiの元同僚で、霧島市ジモッティであるM君に紹介いただきました。

その名も「徳田ラーメン」。

実は徳田ラーメン。鹿児島ではとっても有名。
kendai妻の実家にも近いのにナゼか1回も行った事無かった名店。


見かけは、20年前くらいはどの街にもあったような懐かしい店構え。。。
f0015849_0451144.jpg




店の中も、昔なつかしい雰囲気。
f0015849_0452342.jpg




これがチャーシューラーメン(中)  (800円)
f0015849_0453962.jpg



鹿児島ラーメンらしく、ちょいとお値段高めだが、
食べに行く価値アリアリのラーメンです。


チャーシューは薄切りだけどお味がしっかりとついてます。
コレだけでご飯1杯食べられる。。。
f0015849_045573.jpg


麺は鹿児島ラーメンの王道「卵麺」。
f0015849_046525.jpg


ごちそうさまでした  ヾ(@~▽~@)ノ


徳田ラーメン
鹿児島県霧島市隼人町真孝856
0995-43-5782

SR,KS,KN
[PR]
Commented by rush-village at 2006-10-17 01:07
おいしそーーーーーーですね!
次の休みはラーメン食べようと決めました。好きなラーメン屋に行きます!
早く食べたい!!ですが、明日はスープカレーを食べます。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-17 01:11
>rush-villageさん こんばんは。
  早々にお越しいただき有難うございました!!
  スープカレーも美味しそうですね。
  鹿児島にもあるのかな???

  rush-villageさんのブログ、写真が見れないんですけど(w_-; ウゥ・・
  kendaiだけですか???
Commented by keruguri at 2006-10-17 10:53
これ!おいしそー!!!!
く〜ん。。。
(雨に濡れた子犬を表現)
Commented by rush-village at 2006-10-17 23:59
ごめんなさい。写真やりなおしました。今回は特に再度見てもらうほどのものではございませんので・・・。
さらに、カメラを忘れたうえ、携帯の写真の削除をしたくなかったのでスープカレーの写真を載せられません。おいしかったです。

Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-18 03:53
>keruguriさん こんばんは。
  これ!ホントに美味しいんですよ ヾ(@~▽~@)ノ
  ブヒィー (泥を跳ねられた豚を表現)
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-18 22:26
>rush-villageさん こんばんは。
  拝見いたしました。
  大変でしたね。
  お疲れ様でした。。。
Commented by carambola at 2006-10-18 23:28
この濁ったスープがたまらなく美味しそう!
鯔は昨日,朝ご飯から背脂醤油ラーメンを平らげました(笑)
これを見てしまった以上,明日の朝もラーメンが食べたくなるに違いない…
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-19 02:25
>carambolaさん こんばんは。
  背油醤油ラーメン  ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
  名前だけで恍惚の世界にいっちゃいます。。。

  でも朝から??  \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
Commented by yoas23 at 2006-10-20 09:31
ラーメン好きには堪りませんね~。
ベスト3に入るとなると心穏やかではいられません(笑)
チャーシューのジューシーさが伝わって来るようです。
罪な絵ですね(^^ゞ。
800円は決して高いとは思いませんが・・・。
Commented by taka93akane at 2006-10-20 16:11
あ~、徳田ラーメンだ~
隼人に住んでいる時に、友達から聞いて行きましたよ!
タカも私も「懐かしい味がするラーメンやね~」と同じ感想。
お店から漂う豚骨スープのニオイ、忘れられません。
kendaiさんのベスト3に入りますか~。そっか~そっか~
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-21 14:42
>yoas23さん こんばんは。
  福岡にいたkendaiにとっては800円はどうでしょうか。
  博多ラーメンは380円だったもんですから・・・。

  でも800円の価値アリ!のラーメンでした ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-21 14:44
>taka93akaneさん こんばんは。
  ホント、ラーメンもお店の建物も
  懐かしい匂いのするお店でした。
  
  ベスト3に入ると思いますよ!! ヾ(@~▽~@)b
Commented by kutteyarou at 2006-10-21 22:25
おっ、美味そうでありますな^^
値段はやはり...微妙ですな^^;
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-24 02:35
>kutteyarouさん こんばんは。
  でしょ!でしょ!

  ラーメンは庶民の味方なんですから、もっとリーズナブルに
  していただきたい!!
  と、思うのです  ヾ(=^▽^=)ノ
by kendaipapa1969 | 2006-10-17 00:47 | ラーメン | Comments(14)