人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すーぷかれー専門店 薩摩剛家

実家に程近いところにある「すーぷかれー専門店 薩摩剛家」。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0113944.jpg


2・3年前にできて以来気になっていたお店。


やっと伺えました。


店内は元気のよいスタッフと、愛想の良いオーナー。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_012778.jpg


オーナーのお名前がそのまま店名になっている。
なんでも学生時代にスープカレーを食して、
そのまま北海道の有名店に弟子入りしたらしい。。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0145288.jpg


ネットで少々予習はしてきたが、ランチにしてはちょい良いお値段。。。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0121611.jpg

すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0123062.jpg


辛さが選べるみたいだが、とりあえず「普通」の3でオーダー。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0124563.jpg


メニューは色々あったが、“やわらか黒豚野菜(1100円)”に決定。

「トッピングはいかがですか?」とのおばちゃんスタッフに促されて、
迷ったがおススメの「温泉卵(100円)」をトッピングに。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0132569.jpg



御飯にはレモンが添えてあり、お好みで絞る。

ライスにレモン?と意外だったが、酸味がとてもいい感じ。。。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0133528.jpg


カレーは盛りだくさんのスパイスが入り混じり、体にとても良さそうだった。
すーぷかれー専門店 薩摩剛家_f0015849_0134358.jpg


お値段がちょいと高めなのと、温泉卵が冷たかったのが残念だったが、
次回はシーフードのスープトッピングを試してみたいと思えるお味でした。


ごちそうさまでした。。。


すーぷかれー専門店 薩摩剛家(さつま ごうや)
住所   :  鹿児島市谷山中央4丁目4926
電話   :  099-266-5355
営業時間 :  平日 11:00~15:00 18:00~23:00 
        土日・祝日 11:00~23:00
定休日  :  月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌日が定休日)


KS.KE.SE
by kendaipapa1969 | 2010-12-03 00:14 | 何気にある風景