人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐づくし

5月のことですが。。。北薩に行った時の事。。。

前から家族と行ってみたかったお店に仕事中に
行ってきました。。。


「かごしまの青空」さんでも紹介されていた
豆腐料理のぶちゃん屋。
豆腐づくし_f0015849_2323053.jpg


場所は地元じゃないとチト難しいかもです。。。
国道267号線を東郷中学校で左折して、ひたすら北を目指して赤い橋の手前。


藤川天神の近くと言えば・・・どうでしょう・・・。
豆腐づくし_f0015849_23231232.jpg



自然豊かな静かなところです。。。
豆腐づくし_f0015849_23254176.jpg


「おから茶」がとても美味しい。。。
暑い中、熱い火の前で、一時間ほどじっくり炒るのだそうです。
日持ちしないので、大量に作りおきが出来ないらしい。。。
豆腐づくし_f0015849_23232112.jpg


豆腐づくし_f0015849_23233637.jpg

kendaiは「豆腐ハンバーグセット(700円)」をチョイス。
豆腐づくし_f0015849_23234579.jpg



豆腐ハンバーグ。
豆腐づくし_f0015849_2324261.jpg


寄せ豆腐。
豆腐づくし_f0015849_23241336.jpg



豆腐コーンスープ。
豆腐づくし_f0015849_23245171.jpg


豆腐プリンは頃合をみてスタッフの方が
冷たいプリンを持ってきてくれました。
豆腐づくし_f0015849_2325174.jpg

久しぶりにゆっくり出来ました。。。
豆腐づくし_f0015849_23251192.jpg


ごちそうさまでした。。。

自家製豆腐料理 のぶちゃん屋

〒895-1102
鹿児島県薩摩川内市
東郷町藤川1248番地
0996-42-1220

ランチのみ 11:00~14:00
電話してからが確実だそうです。
by kendaipapa1969 | 2010-07-01 23:25 | 何気にある風景