何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麺処 九州男の味噌バターラーメン

出水市のイベント前夜祭で目一杯ごちそうに。

それではとお返しに出水のラーメン屋さんへ。


ホテルのフロントの方がオススメの
『 麺処 九州男(くすお) 』へ。
f0015849_1584873.jpg


20:00から3:00まで営業という夜専門のお店。

ホテルまで出前もしてくれるらしいが、
せっかくならとお店へGO  ヾ(=^▽^=)ノ


kendaiは以前この近くに住んでいたが、
その頃は居酒屋さんでした。

九州男さんは2・3年前に出来たそう。。。


一番人気の味噌バターラーメン(750円)を頂く。
f0015849_159327.jpg


f0015849_1591346.jpg


市役所の職員さん曰く、
「辛いラーメン」
で有名なお店。
f0015849_1592452.jpg


辛さの段階を「〇〇倍」で表示してある。

『辛さ段階』は香辛料をグラムで計っているらしい。

当初お店が設定していた辛さ上限は『40倍』。

ところ予想を遙かに超え、現在『101倍』がランキング1位。

先日記録更新を目指した方が『102倍』に挑戦したが、
2口で断念したらしい。。。

kendaiは次回辛さ5倍くらいを目指したいと思います。。。


ごちそうさまでした。


店名     :     麺処 九州男(くすお)
所在地    :     鹿児島県出水市本町14-1
電話     :     0996-68-5998
定休日    :     主に日曜日(たまに振替え月曜日)

KS.SE.KN
[PR]
Commented by keruguri at 2010-02-15 16:50
うまそーでございます。
でも出水かー。
遠いっす。
くすん。
Commented by kendaipapa1969 at 2010-02-16 23:54
>けるさん こんばんは。
  でしょ?でしょ?
  美味しかったですよ!!!
  車で2時間・・・チト遠いですか。。。
by kendaipapa1969 | 2010-02-14 15:09 | ラーメン | Comments(2)