「ほっ」と。キャンペーン

何気ない風景や感じたことを日記風に綴れたらいいなぁなんて思っています


by kendaipapa1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

厄払い

ブログネームからも分かるとおり、
kendaiは1969年生まれ・・・前厄です。。。


今日は雨の為、息子1号の練習試合も中止。

2月1日に行く予定だったのだが、
神社に“ 前倒しお祓い ”が出来るかどうか尋ねてみると、

「お正月に済ませる方もいらっしゃいますよ」
とのお返事。


   ・・・なるほど・・・

2月1日までになんかあってもヤだから、
今日のうちに行っちゃうか!!!ヾ(=^▽^=)ノ
と軽い感じで神社へ。
f0015849_2203820.jpg


kendai妻が、

「家族で全員で行ったほうが厄が軽くなる。。。」

と言ってくれ、息子1号・2号も快く?同行。。。

f0015849_2201795.jpg

寝てるし。。。




鹿児島市の谷山にある谷山神社は、
kendai家がいつも伺う神社。
f0015849_2204863.jpg


こんなん頂きました。
f0015849_221112.jpg


お札は早速床の間に。。。
f0015849_2212139.jpg


仕事に生活にですが・・・、
健康に気をつけたいと思います=*^-^*=にこっ♪


SY.SK.KM

******************************

f0015849_2215992.jpg


《開始体重》 2008年12月26日は    72.7瓩
《昨  日  》 2009年 1月17日は    74.0瓩
《本  日  》 2008年 1月18日は    74.8瓩
《昨日増減》                   +0.8瓩
《目標体重》                   68.0瓩
《開始増減》 2008年12日26日から   +2.1瓩
《目標まで 》 あと                -6.8瓩
《経過日数》 2009年12月26日から     23日
《2009年 4月15日》まであと           88日/111日
[PR]
Commented by yamachan at 2009-01-19 08:23 x
やっぱり厄払いはやった方が良かったんですね。
私は前厄年の年末に交通事故を、明けて本厄の年始にまた事故を起こしました。注意散漫になってきたのでしょうか。そういう年齢になってきたのでしょうか・・・。幸いに以後は何も起こっていません。
Commented by RENRI at 2009-01-19 09:38 x
こんにちは♪
昨日はkendai家とすれ違っていたかもしれません!^^ RENRI家もこの辺りに滞在していました。
うちの彼も厄払いをお正月にしましたよー!我が家は鹿児島神宮で・・・^^ 本当は2月1日が良いんですか?知らなかったー!>< 
Commented by keruguri at 2009-01-19 11:25
厄年だったのね。
厄払いには、ぱーっと人に御馳走するのがいいとか?
お誘いお待ちしています。
Commented by kendaipapa1969 at 2009-01-20 02:22
>yamachan さん こんばんは。
   yamachan さん災難だったんですね。
  厄払いは迷信かもしれませんけど、
  心身ともに気をつけたほうが良いですよねヾ(=^▽^=)ノ
  
Commented by kendaipapa1969 at 2009-01-20 02:27
>RENRIさん こんばんは。
  ほぉー!!!
  ニアミスでしたか。。。
  kendaiも、慈眼寺公園近くのお食事処を見ながら、
  RENRIさんのお気に入りのお店だったナァーと
  思いながら通り過ぎました。

  是非是非次回はご一緒に両棒餅でもいかがですかヾ(=^▽^=)ノ
Commented by kendaipapa1969 at 2009-01-20 02:28
>けるさん こんばんは。
  知りませんでしたよ。その情報。。。
  確かに父親はやったような・・・んんんんん???

  今度調べてみますヾ(=^▽^=)ノ
by kendaipapa1969 | 2009-01-18 22:06 | 何気にある風景 | Comments(6)